RECRUIT TOPICSお知らせ

仕事体験・カジュアル面談を実施します(WEB開催あり・2023年度秋冬)※10/26更新

1day仕事体験、カジュアル面談をWEBにて実施します!

ホームページでは知ることのできない「フジクラ電装」を知るチャンス。自動車用ワイヤハーネスってなに?技術職ってどんなことをするの?就活について知りたい...などなどきっかけはなんでもOKです!担当社員が分かりやすく教えますので、お気軽にご参加ください!

仕事体験は理系向けではありますが、技術職に興味のある文系の方でもご参加可能です。
マイナビ2025(プレサイト)よりエントリー後、セミナー画面よりご予約ください。

■WEB・技術系/1day仕事体験
ハンバーガーを題材にして、「工程設計」と呼ばれる、製造方法の様々な決め事を多面的な角度から考えるお仕事を体験していただきます!
対面でも対応可能ですのでぜひお問い合わせください!(要日程調整)

<開催日程>
 11月3日、11月23日、12月25日、1月10日、2月23日
 ※全日14:00~16:15を予定

<プログラム>
・会社概要説明(15分程度)
・工程設計(工程フロー作成、最適工程設計)

<受入人数>
 各日程 2名まで ※先着順

■対面・SE/1day or 半日 仕事体験
1~3の中から実施するものを一つお選びいただきます。また、当日はお一人ずつのレベルに合わせてプログラム内容を設定いたします!

<開催日程>
 11月3日、12月25日、1月9日、2月13日
 ※1day 9:00~17:00、半日 9:00~12:00を予定

<プログラム>
・1dayコース ※昼食あり
 1.プログラミング体験(LED点灯)
   実際の生産現場で使用しているLEDライトを使用して、何通りもの色や光らせ方で点灯するプログラミングを体験していただきます!

 2.プログラミング体験(データベース操作)
   実際の業務システムでは、受注データや生産データなど様々なデータ管理が重要になります。
   そこで必要となる「データベース管理システム」を操作するプログラミンを体験していただきます!

・半日コース
 3.RPA作成体験
   RPAとは人が行うパソコン操作を自動化するソフトウェアのことです。
   キーボードとマウスの操作を自動で記録したものを実行したりしながら、自分の代わりにRPAに仕事をしてもらう体験をしていただきます!

・その他(コース共通)
 会社概要、システム部紹介、振り返り、講評

<受入人数>
 各日程 3名まで ※先着順

■カジュアル面談
人事担当者が対応いたします。会社説明・質疑応答を交えながらカジュアルにお話しさせてください!
就職活動についてのご相談も受け付けます。

<開催日程>
 11月30日、12月12日、1月16日、2月8日
 ※全日16:20~17:00を予定

<受入人数>
 各日程 1名まで ※先着順

■工場見学、オープンカンパニー(技術系・セミナー)
工場見学、オープンカンパニーともに随時対応(WEB/対面)いたしますので、ご希望の方はマイナビのメッセージまたはメールにてお気軽にお問い合わせください!
オープンカンパニーに関しましては、理系向けの内容(技術系部署の紹介のため)ですが文系の方のご参加もお待ちしております!短時間での開催のため、お気軽にご参加いただけます。

<開催日程>
 随時(応相談)
 ※所要時間は1時間程度を予定

□共通事項
<対  象>
 学部生、修士生、高専生、専門生、短大生のいずれかに該当する方
 ※学年不問

<申込方法>
 マイナビ2025エントリー ⇒ セミナー画面より予約

★申込締切日など各詳細につきましては、マイナビ2025をご確認ください。

ご質問等ございましたらマイナビのメッセージまたはメールにてお気軽にご連絡ください。
お申込みをお待ちしております!


↓エントリーはこちら!↓

マイナビ2025