RECRUIT TOPICSお知らせ

高校生向けインターンシップを行いました

6月13日~15日の3日間、県立米沢工業高等学校の生徒さんが来社されインターンシップを行いました!

初日は慣れない環境下で緊張が感じられましたが、2日目以降は笑顔も増え、「難しい」と話しつつも楽しんで実習をされていたように思います。
最終日の発表では「小さいハーネスでも一から設計し、実際に作って試験をしていくのは大変だと分かった」 「電線を繋げたり、束にしたり、大変だったけど達成感があって楽しかった」「3日間があっという間に終わって寂しい」といったお話をいただきました。

今回の経験が、将来の仕事を考えるきっかけとなればとても嬉しいです! この度は大変お疲れ様でした。

Image15.jpeg

Image10.jpeg

Image8a.png

Image16.jpg