RECRUIT TOPICSお知らせ

理系向けインターンシップを行いました(2022年度夏)

8月29日~9月2日の5日間、理系向けのインターンシップを実施しました!
インターンシップではフジクラ電装の「ものづくり」について、聞くだけではなく実際に体験して学んでいただいたのはもちろん、ワークショップを通して自己分析も行ってもらいました。また、実際に仕事をする際に必要となる「コミュニケーション術」や、「業務改善の手法」など様々な角度から『働くこと』について学んでいただけたものと思います。

参加した学生さんからは、「『社会の現場を体験することで、今後における勉学や研究への意欲を高めたい』というインターンシップに参加する目的を果たせた」 「このインターンシップで、ものづくりには多くの知恵と知識と努力が必要で上手く絡み合っていると学んだ」 「熱量を持って接してもらい、モチベーションが上がった」 など嬉しい感想をいただきました!

私共も、今回のインターンシップを通してたくさん学ばせていただき、大変感謝しております。
この度は、インターンシップにご参加いただき誠にありがとうございました!

IScollage.jpg